sniff2006-04-07

写真はけさ妻が手芸用のマジックテープを買いに行ったときにバーゲン棚から救い出してきたぬいぐるみ。今日からぼちゃんのお友達です。

トーストと珈琲というごく簡単な朝食を済ませたあと食器を洗っていると、ふと気になってそのまま勢いにのって重曹で蛇口を磨く。そういえば去年はぼっちゃん大祭りで年末大掃除どころじゃなかったな・・・って、もう4月だぞ。さらに勢いに乗って重曹で月兎印のホーローポットも磨く。てきめんにピカピカになった。朝からポットを重曹で磨くなんて、なんだかクウネルに出ているひとみたいだ。クウネルか、オレは、と一人でツッ込む。

久しぶりに外出。うちに新しくきた赤ベコ号もエンジン好調。前の車がもうすっかりエアコンが壊れていたので、エアコンが効くとはこんなに便利なものなのかとあらためて感心。

お昼ごはんはショッピング・センターの中にあるファースト・フード・コーナーの石焼ビビンバ、お好み焼き。

以前から買おうかどうしようか迷っていた無印良品の白いオックスフォード地のボタンダウンシャツを買う。
家に帰ってあけてみると半袖だった。あれっ?まぁ、これからの季節悪くはないけど。