sniff2006-04-14

こまごまとしたものを買いに街へ。明日から妻の姉夫婦とふたごが住む神戸へ行くので歩きやすいスニーカーも買いたかったのだが、前の日に買った靴で旅というのもちょっとリスキーな気がするし、気に入ったものがなかったので、スニーカーは今回見送り。珈琲の豆が無くなったので、ふだんあまり利用することはないのだがスターバックスで豆を買う。どれにしようかなと考えているとお店の女の子が「どういう感じがお好みですか?酸味が強いとか、甘みがあるとか・・・」と尋ねてきてくれたので、できれば酸味が少ない方がいいと言うとおすすめの豆をいくつか教えてくれたのでそのうちひとつを買うことにした。スターバックスで働くひとにしては熱心で感じが良かった。ごく個人的な感想だが。

お昼ごはんは久しぶりに回転寿司。子供連れということで座敷席に案内される。小さいことだが、何だかまた人生の小さな階段を上がったような気がした。