無知の知なんて知らん

sniff2006-05-18

有田陶器市の帰り道、高速に乗るすこし手前にあった波佐見のテント内の売り場で白山陶器の売り場と遭遇。ちょっとオシャレなセレクトショップなんかでときどき見かけるけど、そういうところで見かけるひとたちは確かにモダンでオシャレなんだけれど、何だかお高くとまっているみたいで今ひとつ食指が動かないのだが、今回のようなドチャドチャした陶器市みたいな場面で出会うと、あれ、なかなかいい感じ。深川さんとはまたちがった魅力が。職場ではちょっととっつきにくいけど、休みの日に街で偶然会って話してみるとなかなかいい感じの人だった、みたいな感じだろうか。


きのう痛めた背中がが朝のうちはまだ痛かったが、昼過ぎにはだいぶ気にならなくなった。
ちょっとたまった洗濯をして、微妙な天気ではあったが外に干すことにした。干した直後にやっぱりポツリポツリと降りだす。ああ、やっぱりと思って中に入れると、いつのまにか雨はあがっていた。なんだよ、もう、と思いながら、雨も上がったことだし、ベビーカーにぼっちゃんを乗せて散歩にでも行こうと準備をして、ぼっちゃんを乗せたベビーカーを押していざ出発とばかりに家をでたとたん、またポツリポツリと降りだした。
どうも効率のわるいことばかりやっている気がする。

しかし、ほんとうに小さな雨だったので、ぼっちゃんをスリングに吊るして、傘をさして散歩に行く。ありずみに寄って、食パンとクリームパン、メロンパンを買って帰る。