なんとか形になった・・・。
でも先生に見せる時間が無い・・・。
どうしよう・・・。


そんなことより、ぼっちゃんは4日の夜からとうとう、ついに、そ、卒乳・・・。
もう数日経つが、頑張っている。今まで寝るときも、朝方なにかの拍子で目が覚めたときも、っていうか、そもそもお母さんを見れば「ちゃく、ちゃく(おっぱい、おっぱい)」だったが、もうおっぱいなしでも眠れるし、そりゃ、ときどき思い出して暴れたりするが、「もうおちゃくバイバイしたよ」とお母さんに言われると、ちゃんと我慢する。

えらいなぁと思う。

そんなぼっちゃんが最近、保育園のお友達の名前を家でも言うようになった。
もちろん、女の子の名前だけだけど。