世の中が三連休だったのでホッチキス保育園は三連・・・なんて言うんだろ、三連勤か?
ぼっちゃんは金曜日から保育園を休んていたので、今日は4日ぶりの保育園。最初は登園をしぶっていたが、一日経って、夕方にはなかなか帰ろうとせず、最後は半ば強引に連れ帰った。今日は25日の夕涼み会にむけて、5時から保護者一同で保育園の掃除。僕以外の男衆はビーバーで豪快に草を刈っていたが、僕はもっていないので、持ってきたカマで草を刈り、ジャングルジムの下に生えている草をとにかく刈り続けた。

時間が遅くなったので、保育園からお風呂に直行して(そこでぼっちゃんは一見さんらしい何処かのお姉さんにお風呂での態度を怒られていた。一緒にいたおばちゃんたちからすれば特に怒るほどのことでもないらしかったのだが、「正しいことを口にすることは絶対に正しい」と思っている「正しい人」という人種が存在するのだ。)、時間が遅くなったのでたけちゃんへ。でも、久しぶりに保育園でハッスルしすぎて、最後のお好み焼きが出てくる前に眠気で朦朧。家に帰りつくと、絵本を少し見て、あっさり撃沈。

久々のブックオフ。妻がついに念願のCDをゲット。

BIBLE

BIBLE

いくつかあるベスト盤のなかでも一番いいのではないだろうか。ちなみにぼっちゃんも聖子ちゃん大好き。特に『蒼いフォトグラフ』が流れると、一緒に歌います。