パーヴォ・ヤルヴィのオケはカマンベールじゃなくて、ドイツ・カンマーベル・フィルハーモニックだった。失礼しました。

木曜の夜は福岡の友人夫婦のお宅でダンナさん(僕とよく兄弟に間違えられる)の手料理で乾杯。ぼっちゃんはそこのうちのワンコ(コーギー)と、同じマンションのすぐ隣のうちのワンコ(チワワ)と二日間ひたすら走り回る。

金曜日、僕は事務的な用事と、先生と話すことがあるので研究室へ。ぼっちゃんたちは福岡市内からすこしはなれたところにある、「コストコ」というでっかいショッピングセンターへ。

なんと、そのコストコのお土産に、「5000円ぐらいであるんだったら買ってやってもいいか」と、ふと思った妻からipodシャッフルを買ってもらった!ありがとう!

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MB227J/A

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MB227J/A

確か、ちょうど一年前の今ぐらいの時期に、神事の手伝いで家を空けているあいだに、すごい夕立が部屋の中まで降込んでそれまで使っていたipodが壊れてしまったのだ。1Gだけど、容量的には意外と十分だ。

いま入っているのは4枚のアルバム。

Italian Concerto The Glenn Gould Edition

Italian Concerto The Glenn Gould Edition

バッハ:シャコンヌ

バッハ:シャコンヌ

Brandenburg Concertos / Orchestral Suites 2 & 3

Brandenburg Concertos / Orchestral Suites 2 & 3

バッハ:フーガの技法

バッハ:フーガの技法

オール・バッハ・プログラムで延々シャッフル。