今日も寒い寒い。灯油は、いまファンヒーターのタンクに入っているのが最後。前回灯油を買いに行ったときがすごく暖かい日だったので、「もうこの冬は灯油を買うのも最後かな」なんて思ってたが、こうも寒いと明日また買いに行ったほうがいいかもしれない。

髪を妻に切ってもらった。いつも行く美容室は街中にあって、片道1時間半。いつも何か街に用事があるついでに店によって切っていたが、なかなか時間がなく、伸び放題でうっとうしかったので切ってもらった。その結果、外見だけは「さわやかで良識のある人」に見えるようになった。

夜の7時から仕事関係の用事で妻が外出。ぼっちゃんも同行。ぼっちゃんはお母さんと2人きりで、それも夜に外出というのがすごく嬉しかったらしく、手を繋いで歩いたり、「一緒に行こうかね」と連呼したり、とても楽しそうだったそうだ。

たぶん、こういうお母さんと二人きりの時間というのはまだまだ必要なのだと思う。


明日はぼっちゃんの保育園の卒園式。