今日は現在展開中のイベント用のフラッシュをフォトショップで作った。フラッシュっていうの?要するにチラシなんだけど。
という話を妻にすると、それをいうなら「フライヤー」だろというようなツッコミを入れられる。
そうそう、フライヤー。要するに、フォトショップとかフライヤーという言葉が使いたかったのだ。なんかデザイナーっぽい。フォトショップを使うこと自体初めてだったけど、なんとなくいいものができた。
ノウハウを知らなくてもなんとなく簡単に使えるのが、このソフトの良い所なのかもしれない。

だんだん何の仕事をしているのかわからなくなってきているが、意外と勤め人というのもできるタイプだったのか自分は、と思ったりもする。

今日も風呂上りにホタルが飛び交うのを眺めて、家に帰った。ほんとうにこの季節だけの楽しみ。