仕事場のカメラ用にSDカードを購入。8ギガ。これぐらい容量の大きいSDカードはSDHCというらしい。
ところでSDカード一枚送るのにこの大きさの箱って・・・。

まぁ、アマゾンさんにはアマゾンさんの都合があるのだろう。

あ、ところで職場で買いました。デジ一眼レフ。館長にすすめられるまま速攻上司にOKもらって購入。ダブルズームなので望遠レンズつき。

現行モデルはX3なので一つ型落ちなのだが、別に問題なし。おかげで安く買えた。
といっても、まだお客さんとか社長とかしか撮ってない。これから勉強するつもり。
職場用なのであれなのだが、プライベートでも欲しくなった一眼レフ。一度使うとデジタルカメラの概念が変わると思う。

贈与論 (ちくま学芸文庫)

贈与論 (ちくま学芸文庫)

このあいだちょっとした出張みたいなことをしたら、「出張費」が出た。といっても交通費と日当という程度だが。それで、ごく狭い領域で話題沸騰の『贈与論』新訳を購入。
お、面白い・・・。
たぶんバタイユとかこのあたりを押さえてないと理解できない部分が多いのではにだろうか。なんとなく勘だが、バタイユの言う「普遍経済学」とかも、このあたりを読むとだいぶ意味が分かる気がする。ここにきて個人的にバタイユ株急上昇。単なるエロ小説書いてる爺さんじゃなかった。