朝起きたときの身体の重さはあいかわらずだが、もしかしたらフトンのせいかもしれない。安物だからへたってしまって、ほとんど畳の上で寝ている感じ。

そのわりには、この土日のあいだ、だいぶ仕事がすすんだ。イベント2種のためのポスター制作(うち一つのイベントに対して2種類作ったので計3種)、来週ある会議(こちらも2つ)のための資料作成。ラジオでのイベント告知。
とんだ安物サラリーマンだ。

こんどの発表は「1940年代後半に或る哲学者が書いたマルクス主義的著作」についての考察なのだが、気が付くと悪口になってしまっている。気をつけないと・・・。でも突っ込みどころ満載なんだよな・・・。

妻が発熱。それほど熱は高くないらしいが・・・。そういうわけで、夕飯は煮込みうどん。お大事に。

先週、ひとりでブックオフに行った際に「攻殻機動隊2」という本を見つけてガバッととったが、中を見てみると全編ほとんどCGで書いた感じで、なんとなく「・・・」と思って本棚に戻した。

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス

攻殻機動隊 (2) KCデラックス

前作の、「デジタルな世界観が手書きというアナログな手法で、しかも高密度・高精度に描かれているところ」が好きだったのだが・・・。