ひとつのヤマを越えた。朝から会議資料をコピーして人数分揃え、役員の費用弁償をやっぱり人数分用意し、昼から会議2連続。一つ目はお弁当つきだったが、下っ端サラリーマンに弁当を食べる暇などない。
それが終わって次の会議の準備。同じ部屋でよかった。ちょっと机を並べ替えて、準備完了。用意した資料を説明する上司のそばに座って、ときどき資料について小声で上司に説明する。
それが終わって仕事場に戻る。けっきょくお弁当を食べたのは3時ごろ。お弁当を食べた直後、プログラマとうちの会社のHPについて打ち合わせ。英文表記のページを盛り込むことになった。英文を書くのはもちろんオレ。

そうしたもろもろが終わって、ちょっと一息ついていると激しい眠気。そういえば前の晩は朝の5時半まで論文を書いていて2時間しか寝ていなかった。まったくやれやれだ。
こんなサラリーマン風な生活が自分の人生の中にあるなんて予想もしなかった。
別にいやじゃないけど。