ぐはっ。11月にはいって2回目の更新だったりする。今月も忙しかったのか?
先々週は岡山県へ一泊二日で上司と出張。朝5時に町を出て、8時の新幹線に飛び乗る。出張から帰ってきたらウニャ子が何にもつかまらずに立つようになっててびっくりした。

先週は福岡へ出張。こちらは九州内なので日帰り。といっても、朝6時出発だったけど。

今日は視察団体の受け入れ。僕も今日は100人ほどの前で喋らなければならなかったが、タイムスケジュールが押していたうえに、僕の与えられた時間は3分。用意した話の十分の一も話せなかったが、世の中こんなもんだろう。

最近読んでいる本。

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

なんか、ゲーデル不完全性定理が気になるので・・・。というか、最近、数学的なことに目覚めかけている。目覚めかけているだけなので、また眠るかもしれない。