授業は一進一退、うまくいくこともあれば空回りするときもあり。ただ、同じ空回りでもホームラン級のフルスイング空振りは一周まわって逆に手ごたえがあったりする。今の自分ににとっては、変に授業プラン立てて話すより、ひたすら喋るまくりほうがいいようだ。たぶん、もう少し慣れてきたらプランを立てたり、セーブしたり、コントロールしながらできうのかもしれないが、今のところ毎回ボール球に対してもフルスイングでやっています。

授業でフーコーデリダの話をした。ついに「現代思想デビュー」(笑)だ。

最近、パソコンの調子が悪かった。windows updateした直後だったので updateが原因の不都合かと思うと「お前らがウィルスだよ!」とムカついたが、そうこうしているあいだにワイヤレスマウスの電池が切れたのでしょうがなくトラックパッドで操作していると今度は順調。もしかして犯人はこいつか・・・?一応、ウィンドウズ純正なんだけど・・・。

やはりデバイスとソフトのあいだの相性というものがあるらしい。それに加えて、ワイヤレスの電池が切れることにもイライラさせられることが多かったので、結局有線マウスの戻ることにした。オレごときには有線でちょうどいいな・・・。

なんとなく昔ながらなデザインのものを選択。

マイクロソフト オプティカル マウス Wheel Mouse Optical ブラック D66-00060

マイクロソフト オプティカル マウス Wheel Mouse Optical ブラック D66-00060

到着したものをみると意外と大きかったが、まぁ、使えれば何でも・・・。

ところでいろいろマウスをアマゾンで探していたら、各マウスにいろんなユーザーレビューがあって、どれも細かい話をしている。わからない単語もけっこうあって、ゲーミングって、やっぱゲームすることの意味かなぁなどと推測しながら読む。いろんなマウスを使ってみた人の感想などもあったが、なかなかマウス道も奥が深いようである。