音楽

昨日、妻が人間ドックを受けているあいだ、街の本屋や中古CD屋を廻る。

芸術新潮 2015年 02月号 [雑誌]

芸術新潮 2015年 02月号 [雑誌]

芸術新潮の最新号。妻の学生時代の卒論がデュシャンを論じたものだったので。

そして中古屋で次の2枚を購入。

ビューティ

ビューティ

1枚目はフランシス・ベーコンの伝記映画のサントラ。とくに綺麗な旋律があるとか、そういう感じではないのだが、歪み感がグラグラきて、音響とか、音の隙間とか、よくわかんないけど最近の気分にハマる感じ。

2枚目も、すごく久しぶりに聞いたが、heartbeatよりこっちのほうが好きかも。

『愛の悪魔』のCDに影響されて、というわけでもないが、これもまた今日、久々に聞いて新鮮な感動。

ウォーター・ドリーミング?武満徹 フルート作品集

ウォーター・ドリーミング?武満徹 フルート作品集

  • アーティスト: ガロワ(パトリック),デイヴィス(アンドリュー),ピエール(ファブリス),BBC交響楽団,セルシェル(イェラン),ズエレブ(ピエール=アンリ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る