食べ物

昨日の夕食はご飯、納豆、チンゲンサイと豚バラの炒め物、豆腐とほうれん草の味噌汁、キンピラゴボウ。

チンゲンサイと豚バラの炒め物は高山なおみさんの本に書いてあったものを適当にアレンジしてみたのだが、中華鍋にトリガラスープを入れても「シーン」としていて(ほんとなら、「ジュワァ〜バチバチ!」とか言って湯気がモウモウと立ち上ったはず・・・たぶん。)、すでにその時点で「失敗か?」と直感したが、食べてみるとけっこう美味しかった。

諸国空想料理店 (ちくま文庫)

諸国空想料理店 (ちくま文庫)

最近、朝食に「プルーン・ヨーグルト・ハチミツかけ」を食べることが多い。
種なしプルーンを刻んで、ヨーグルトと混ぜて、ハチミツをかけるだけなのだけど、プルーンの食べすぎか、今日はちょっとお腹がユルイ感じ。

もうそろそろ今日の夕食のことを考えなければ・・・。