世の中あまくないぜ

朝、メールソフトを開いて送受信ボタンを押すと、なんと新着メールが230通!

おおっ!友達のいない僕にこんなにメールが来るなんて!
と思ったらすっかりヌカ喜び。

どうも丸善経由でウイルスがばら撒かれて、そしていろんな人が丸善に出した苦情メールまで、どうしてだかわからないが僕のパソコンに送られててきている。

「○○さん、添付ファイルがウイルス感染しています」とか「早く何とかしろ!」とか、「登録取り消してください!」とか、ちょっとした阿鼻叫喚という感じで、とにかくいろんな人が丸善に送ったメールがたくさん来ている。

僕に言われてもな・・・。

丸善のカスタマー・センターに電話してみたが全く繋がらない。

まあ、僕はパソコンのことはよくわからないので、様子を見ることしかできないのであります。

一応、ノートンのソフトで「システムの完全スキャン」というものをやってみたが、特に問題は無かった。