まぁ、たまにはゆっくりしろよ

きのうは夜の11時ごろ、ヘロヘロになって福岡から帰宅。

ほんとにフラフラだったけど、YMOの「ライヴ・アット・紀伊国屋ホール1978」をガンガン鳴らしながら、教授たちの力を借りて何とか車を走らせることができた。

途中、筑後川温泉のあたりで川開き花火大会の渋滞に巻き込まれてウンザリ。
こんなことなら高速使えば良かった。

しかし、昨日は自分にとっての今年前半の最難問かつクライマックスを何とか乗り越えることができた。
といっても、質問の嵐でほとんど人間サンドバッグ状態だったんだけど・・・。


朝起きると何だかカサカサと変な音。
なんだろうと思っていると、ガラス窓と障子の間にムカデが!!!
部屋の中じゃないだけ助かったが、以前刺されて痛い目にあっている僕はかなりこの時点でビビリ。

結局、払い落としたがムカデ野郎は庭の枯れ草の中に落ちてしまい、見逃してしまった・・・。
次に遭った時は、かならず息の根を止める。