キモッ。

おとといぐらいの日記で来月発売と書いていた「ハチミツとクローバー」の第8巻は金曜日(8月19日)発売だった。間違えた。

でも、金曜日当日に間違いに気づいて、本屋へ電話。僕が住むこの山間の町の本屋に、あのカルタ付き限定版が来るとは考えられない。「PLUTO」もとうとう豪華版こなかったし。

アマゾンなんかでも予約はいっぱいみたいで、ほとんどあきらめの気持ちで電話してみると、「はぁ、ハチミツと、・・・え、クローバー・・・ですか?」と、店員のテンションも若干低め。

僕:「あ、はい、今日、発売みたいなんですけど・・・。あ、それから、通常版とは別に、カルタつきの限定版も同時発売なんですけど・・・。」
店員:「はぁ・・・。ちょっとお待ちください・・・。あ〜、やっぱりこのあたりは明日か明後日の入荷ですね。限定版も店入荷分に余裕があるか確認してみますねー。」

数分後

店員:「あー、何か、店入荷分に余裕があるみたいなので、予約しますか?」


・・・という訳で、ほとんどあきらめていたけど、どうやら無事ゲットできそうだぜ!

それにしても、あの店員(女性)さんは「今、ハチミツなんとかっていうマンガのカルタつき限定版がどうのこうって言う男から電話あったよ。オタクじゃない?キモッ。」って思っているかもしれない。


きのうは「たけちゃん」で生ビールを飲んで、ちょっと飲みすぎたのか家に帰ったとたん意識を失った。でも夜中の12時ごろに眼が覚め、書き残してたものを書く。最後の一行、この最後の着地点がなかなか見つからない。

しかし、3時ごろまでには一通り書き終わり、いったん朝まで寝かせるつもりで、僕も床につく。そして朝もう一度誤字や語のかかり方などをチェック。でも、プリントアウトするたびにミスが見つかるんだよな〜と思いつつも、関係者各位にメールで送付。ふ〜。くたびれた〜。

解放された気分でいつもの町営グラウンドで一時間ほどジョギング。でも、ちょっと寝不足せいか、身体が重かった。