カレーの匂い。

先日ipodを買ったが、マニュアルもろくに読まずにいろいろと音楽を吸い込ませていたのだけれど、今まで吸い込ませた音楽がipodをパソコンに繋いだとたん更新時に全部消えるということが何度かあった。

初期設定ではとにかくパソコン側のitunesipodの中身が同じになるように設定されてるらしい。

だから、僕のようにパソコンにCDを吸い込ませた後、ずっとそのままにしておくとメモリをたくさん使うのでipodに吸い込ませたらパソコンのほうのデータを消すと、その消したこと自体がipodに反映されてしまうようだ。

そこではじめてマニュアルを読んで「手動」に設定。

僕という人間は、ハイテク機械ってほんと苦手なんだな、と思った。


ipodにはシャッフルという機能があるのだが、吸い込ませたCDの半分ぐらいはグールドのCDなので、シャッフルしても延々とグールドの曲がかかる。途中でスガシカオ中谷美紀が思い出したかのようにかかる。

まぁ、それはそれでいいんだけど。


今日の夕食は玄米ご飯にチキンカレー。

無印良品のカレーキットのカレーだけれど、なかなか辛くて、スパイスの香りもムンムンで美味しい。玄米ご飯もいつまでもベトッとなることなく、プチプチと香ばしい。

明日はご飯の残りとカレーの残りでカレー風おじやの予定。