だ、誰・・・?

今日も朝はすこしの時間だったがキーボードに向かう。
ぼっちゃんに呼ばれることが多い今日この頃、書けるときに書いておかないと・・・と思うのだが、ほんとうにそんなときは瞬間だ。

というよりは、そういう書きモードになる瞬間がなかなかつかめないときがある。どうしてもいつのまにかぼっちゃんを見ている。

でも、だいぶ出来上がってきた。


今日は午後からお客さんが来るので、すこし部屋の片付け。といっても、あんまり派手にやるとホコリが舞うので、そっと掃除する。


妻とは同郷で、染色をやっている友人夫婦が、これまたうちのぼっちゃんとは半年ちがいの坊やを連れて遊びにきてくれる。


きのう、フクちゃんとの初の異種間遭遇を果したうちのぼっちゃんとしては初めて会う自分とおなじぐらいの幼児だったのだろうけど、うちのぼっちゃんはひたすら爆睡。

おみやげにもう使わなくなった布オムツや自家製パンを頂く。ぶどうパンのほうは青汁入りらしい。おいしそう。