もう、何がなんだか・・・

ぼっちゃんは南の空の下で絶好調らしい。
ウンコがあまりに大量なため、オムツを開くと「まるでウンコに埋もれているよう」だったそうだ。

しかも、オムツからウンコが溢れ出してすらいたらしい!

いいぞ!ぼっちゃん!


・・・書きながら、自分が壊れかけているのがわかる。



それと、壊れかけついでに、

アップルのiMac G5欲しい!

と書いておく。



朝起きてから、ほとんどの時間をパソコンの前ですごしている。
ぼっちゃんとは逆にかなりロー・テンション。

パソコンの前を離れるのはトイレと、ご飯を食べたりお湯を沸かしたりするときだけだ。

あ、そういえば、「元祖でぶや」をビデ録するときもちょっと離れたな。


一度原稿を見せると、「で、君の論のセールスポイントは何なのかな?」と言われた。
「いやぁ、セールスポイントがないというところが、まさに僕のセールすポイントなんですよ」などと気の利いたセリフで切り返せる甲斐性があるはずもなく、もう一度読み直して構成などを考え直す。

・・・というか、もう、あと一週間をきったぞ。

書けば書くほど、確かに何かがクリアになっていく。同時に、まったく別の内容のものになっていく気もする。もう、何が何だかわからない。


気をとりなおして久しぶりに温泉へいく。あまりの気持ちよさに気が遠くなる。

そして、ここ数日、作業にかまけて食事をコンビニやホカ弁ですませていたので、確実に体調が悪い。悪いというわけではないのだけれど、何か不必要なものまでお腹の中に詰め込んだ感じですっきりしなかった。

なので、ちょっといい物が食べたくなって「たけちゃん」行き、生ビールとお好み焼きを食べる。