赤福食べたい。

きのう無印良品で買ったゴミ箱がを三つ(もえるごみ、不燃物、ペットボトル)置こうとしたら、その置こうとした場所には2つしか置けなくて、さっそくゴミ箱が一個漂流。34枚はいるという引き出し形ケースも、6個すべて使い切ったがまだ入りきれないCDが山とある・・・。何かが根本的に間違っているのではないだろうか。

テレビで細木数子が「片付けできない人間は思考力が無い。」と言っていた。う〜ん、なるほどそうかと思っていたら、「なぜ思考力が無いかというと、食べ物が悪い」と話は続いていった。

えっ、そういう話なの?どうせなら収納や片付けテクなんかを教えてくれればいいのに。

うちはけっこう野菜も食べてるほうだと思うんだけど・・・。でも、うちの場合は、確かに本やCDが多すぎて、あと捨てれば良いものまで取ってあったりして、確かに反省すべき点は多々あるだろうが、収納スペース、収納する棚なんかが無さ過ぎるのだ。結局、ものが落ち着くべきところに落ち着かないまま、漂流している。
収納ダンスの購入を真剣に検討中。あと、もう聴かないだろうというCD(何年も聴いていないもの)も、処分しよう。

本当に片付くのか・・・。ときどき不安になる。

きのうの夕飯はジャガイモとほうれん草、たまねぎとベーコンの炒め物。本当に材料を刻んで炒めて、塩コショウをふっただけだ。「和風ジャーマンポテト」みたいな味がした。

今日の朝食は白ご飯、キュウリとキャベツのサラダ、汁物。
昼食は白ご飯に「ありずみ」で買ったサバの煮付、ポテトコロッケ。
夕食は豚ひれ肉を塩コショウで焼いて、キャベツのサラダ、シイタケとキャベツの味噌汁。