TRIOのL-05M

調子が悪いことが重なるときがある。きのうぐらいからどうもノドの具合が悪いと思っていたら、なんだかぼっちゃんが咳コンコンだ。ときどきくしゃみもする。う〜ん、親子で風邪か?
と思っていたら、最近どうも調子が悪いなと思っていたパワーアンプ(TRIOのL-05M)の片方のうち一方が、スピーカーのバチッという音とともに働かなくなったと思ったら何だか煙が出てきた。いそいで電源をオフにしたが、すごく熱を持っている。冷えたところでもういちど電源を入れてみたが音が出ない・・・。館長からもらったもので、それ自体1976年ごろの機体だから、そりゃ古い機械だといえばそれまでだが、館長からもらったものなので末永く使っていこうと思っていたのでちょっとガックリだ。KENWOODに電話して聞いてみたところ、一応修理には応じてくれるらしい。しかし、なにぶん古い機械なので部品がない場合もあるとのこと。

このTRIOのL-05Mは靴を買ったときに入れてくれる箱ぐらいの大きさの箱型のもので、二つ一組で、それぞれが左右のスピーカーに繋がっているから、今のところ無事だった片側だけでCDを聴いている。最初は片側だけっていうのは変だなぁと思っていたが、夜寝る頃には慣れてきた。なんか、これでもいいか?と思ってきたが、いや、やっぱりよくない。

テレビをつけるとどこもGW特集。何だかどの番組も高速のサービスエリアの話をしている。ハイウェイオアシス。高速に乗らなくてもふつうの道からでもいけるらしい。あぁ、ソフトクリームが食べたくなってきた。