明石のタコ

とても大きな無印良品のお店に行きたくなって博多キャナル・シティへ。途中、連休の渋滞に巻き込まれやしないかと心配したが、特に混雑も無く2時間ほどで到着。はじめてETCを使う。ほんとうにゲートが開くのかちょっとヒヤヒヤしたが、無事パコーンとゲートが開いて赤ベコ号もスイスイと高速へ。

ほんとうに大きい無印のお店だった。メガネやバッグのオーダー、カフェまである。服もいつもいく店には無いような、見たことないようなものがいろいろとある。

先日から調子が悪いアンプがなんとかなるまで、ipodと、小さなものでいいから何かスピーカーを組み合わせて使おうと思い、以前(といっても何年も前だけれど)みかけたダンボール製の組み立て式スピーカーを探すが、もう売っていない様子。結局、CDケースと同じサイズというやっぱり小さなスピーカーを買う。3900円と値段もまぁまぁ手ごろだし、それに今、無印のネット会員はメールで来た10%オフ・クーポンをプリントアウトして店頭で見せると10%オフになるので、それを使ってさらに安く手に入れることができた。

色は白をセレクト。ipodと合うような気がしたので。基本的にはカラーは黒のアイテムのようだが、白いものは「ホワイトクリスマスを意識した限定ヴァージョン」らしい。って、いつのクリスマスだよ。

音は思ったよりいい。小さいながらウーファーもついていて、パソコンにつないでも良さそう。何より、シンプルなデザインがいい。

その他、コザコザと文房具やアルバムを買う。

博多キャナル・シティを出て一路マリノアへのアウトレット・モールへ。いろいろと店を見てまわるが、久しぶりにビシバシと物欲をかられるスニーカーに遭遇。黄色いプーマのスニーカー。しかし残念ながらサイズが無く、買うことができなかった。

夕方になって風が強くなる。ぼっちゃんが寒そうなので帰ることにした。