ついていく

昨夜は雷の激しい音や増水した川の音で何度も夜更けに目が覚める。

お昼少し前に実家に行こうとするも、途中激しい雨で前が見えなくなり、危険を感じて実家行きは断念。家に引き返す。

あまりにお腹がすいたので途中でおにぎりを買って食べ、スーパーによってお昼ご飯と夕食の買い物をついでにすませる。

今日のお昼ご飯は甘ジャケを焼いたのとキュウリ。キュウリにはにんにく味噌をつけて食べる。

昼食を済ませた後、親子三人で昼寝。

ふと目が覚めると外が明るくなって青空まで出ている。妻がぼちゃんと散歩に行くというので、来なくていいと言われるにもかかわらず、ついていく。
神社の境内にある手を洗うところでぼっちゃんの手や足に水をかける。冷たいけどだんだん楽しそうになるぼっちゃん。
いつもの犬くんに挨拶をして、ありずみに食パンを買いに行くが、今日は無かった。きなこパンやカレーパンを買って家路に着く。

今日の夕飯はギョウザ。


今日買った本。

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)