きのうに引き続き、クスリで頭がボーッとしたまま過ごす。

ぼっちゃんは日に日に歩く歩数が増えている。確実に。
今日、夕方保育園に迎えに行くと、保母さんに手を引かれて歩いて僕のところまで来た。といっても距離にして1メートル半というところだが、確実に歩けるようになってきている。

明日は保育参加の日。妻も午前中は休みをとった。
子どもたちに「仕事してないの?」と聞かれたらどうしようか(聞かれないだろうけど)と少し不安だが、楽しみでもある。

妻と館長が職場で話していて僕のことが話題になったらしい。
館長曰く「あんたのダンナはボーッとしとるばってん、バカじゃなかごたるな」

たぶん、バカではないと思います・・・。っていうか、そうではないことを願います・・・。

ipodで少しづつ聞き続けていた内田さんの京都大学講義が、間もなく終わろうとしてる。あとは最後の質疑応答を残すだけ。

邪悪さということについて考えた。自分の中の邪悪さについて。
けっこう、いろんな瞬間に悪魔に魂を売っている気もしないではないが、はたしてどうなのだろう。いつかその報いを受けるのだろうか。