気がつくと怒涛の如く一週間が過ぎていた。

いったい、この一週間、何だったんだろう・・・。

ログインしようとしたらぼっちゃんが机に上がってマウスを動かしたり、ガチャガチャとキーボードをいじったものだから設定が変わっていてなかなかログインできなかった。

いつのまにかパスワードまでぼっちゃんに変えられたのかと思うと、なんて天才少年だと少しばかりヒヤリとしたが、CAPS LOCKとかなんとかを解除したらなんとか助かった。

ちなみにうちのパソコンのデスクトップにあるインターネット・エクスプローラーのアイコンは、アイコンの下の名前が「3」に変えられている。

もちろんぼっちゃん仕業だ。
ちょっとウケるからそのままにしてある。


先日から、BSで「あしたのジョー」を集中的に放映していて、かなりのめりこんでいる。
丹下のおっちゃん。いま日本に必要なのはこの人のような熱さと濃さだ。


おとといぐらい、妻は、風呂上りぼっちゃんの背中に水泡のようなものがあるのに気づいた。
その場にいた常連のおばちゃんたちに見せると「それって水疱瘡じゃ・・・?」ということになり、次の日、念のため病院へ。


そして診断の結果、ズバリど真ん中の水疱瘡

一週間から10日間の保育園登園禁止です。

しかし、いたって元気で食欲のあるぼっちゃん。しかももう水泡が乾いてきてる。

だれが水疱瘡だって?