けってーい

大事なことを書き忘れていた。

土曜日、めずらしく僕あてにダイレクト・メールではない茶封筒が届いた。
なんだろうと裏がえすと、あっ、学会の事務局からだ!

ドキドキしながら封を切ると・・・。




やったー!マイ論文掲載けってぇーいっ!




もうこのまま陽の目をみることなくお蔵入りするのではないかと思われた論文だったが、救われた。

思えば、ホッチキス保育園がバリバリ開園中の園長兼保育士が廃人になりかけた頃にぼっちゃんからインスパイアされた書いた、いうなればホッチキス・フィーチャリング・ぼっちゃんな論文だったので、活字になることになってほんとうに良かった。


あいかわらずの梅雨空(朝にはすこし晴れ間も見えた)だが、きょうは長崎から友人夫婦が遊びに来る。ぼっちゃんと同級生もくるので、2人がどんなふうに反応しあうか楽しみ。


最近はてなで流行っている(いた)脳内メーカーをやってみた。
左は「ホッチキスカンガルー」の脳内。右はid名での脳内。
 

ちなみに下は本名での脳内。

嘘の中心に悩があるところが、笑えた。