館長からTシャツをもらう。僕の名前の一文字(というか、僕の名前は漢字一文字なのだが)がドンと染め抜かれている。仮に僕の名前が「悟(サトル)」だったとすると、胸のところにドカーンと「悟」の一字が染め抜かれている。まさに館長直筆・世界に一枚だけのマイTシャツ。

でも・・・いつ着ればいいんだろう。確かに、ぼっちゃんみたいな小さい子が自身の名前がドーンと書かれたTシャツを着ているのは可愛いと思うのだが、三十路を越えた大のおとなが自分の名前がドーンと書かれたTシャツを着ているのはどうなんだろうか・・・。

でも、すごく嬉しいです。ありがとうございます。今度の大阪の学会、これを着て発表します。(マジかよ。)


夕方から保育園の草むしり&周囲の掃除。よそのお父さんたちに混じって窓ガラスを拭いたり、雑草を刈り取る。朝も家の周りの草むしりをしたから、一日中草刈りしていた気がする。


今日の読書(今日から何を何ページ読んだかということを意識的に記録していこうと思う。)
マルクリシール『身体 内面性についての試論』58ページまで
ロマン・ロランベートーヴェンの生涯』95ページまで

今日の音楽(やっぱり何を聴いたかを意識的に記録していこうと思う。ただし、ラジオから流れてくるもの、勝手に脳内で鳴り出すものなどを入れると膨大になりそうなので、そのあたりは適宜に。)

ベートーヴェン交響曲5番作品67』(フルトヴェングラーベルリンフィル、1947年ライヴ)
ベートーヴェン交響曲8番作品93』、『エグモント序曲』(R・ノリントン/ロンドン・クラシカル・プレイヤーズ)


そういえば、やっぱり買いました。

ku:nel (クウネル) 2007年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2007年 11月号 [雑誌]

今ごろ、この号をもったクウネラーたちが銀座の街を闊歩しているのだろうか・・・。それはそれでうらやましい。今月号は見ているとやたらと腹が減る。源来軒に行ったとき、おもわずチキンライスの大盛りを頼んでしまった。