Happy Birthday

今日はぼっちゃんの2歳の誕生日。
2年・・・。もう2年。いや、まだ2年か。

毎日ベビーカーで町中をウロウロしたり、寝ている間じゅう抱っこのままお昼から夕方まで立ちっぱなしだったり、何がなんだかわからなくなって廃人になりかけたり、町の子育て者の集まりにお父さんは僕一人だったり、ホッチキス保育園が閉園して(ぼっちゃんは同時に町の保育園に入園)約10日後に学会(よりによって全国学会)発表だったり、庭にバーベキュー施設ができたり・・・10年ぐらいのあいだの出来事のような気もするが、まだここ最近2年間のことなのだな。

そしてまた来週の土曜日は同じ学会の発表(今年は大阪。ソース二度漬け禁止の串揚げ屋に行きたい。)だったりする。まだぜんぜん出来てない。不思議なぐらい出来る気がしないのだが、本当に大丈夫なのだろうか。