土(3日)、日(4日)ともにぼっちゃん祭り。とくに日曜日は妻の職場の人のうちの子等と一日中走り回る。いったんは眠りかかっていたのだけど、彼らの姿を見つけるなりテンションアップ&脳内麻薬物質が激しく分泌。

近所に住む女の子たち(ぼっちゃんの保育園のOG)らも遊びに来ていた。お姉さん好きなのでフラフラと寄っていくぼっちゃん。「あ〜○○ちゃん。かわい〜」と言われて手を振られ、笑顔で手を振りかえすぼっちゃん。


2日当日の夜は妻がどうしても仕事上の接待にいかなけらばならなかったので、3日の夜にぼちゃんのバースデー・パーティー

たけちゃんでぼっちゃんの大好きな「ちゅるちゅる」(焼きそば)などを買ってきて、あと金曜日の午後に焼いたパウンドケーキを並べる。ぼっちゃんはローソクの火を吹き消すのが楽しくて、「もいっかい」(もう一回)と言ってなかなか食べるところまで行き着かない。

なんだか父も母も忙しくて余裕の無い誕生日会ですなまい。

バスのおもちゃ、きかんしゃトーマス大じてん、アンパンマンお絵かきボードなどが各地からぼっちゃんのもとに届けられた。ありがとうございます。

父と母からは、でこぼこフレンズさいしんじてんをプレゼント。

でこぼこフレンズさいしんじてん (テレビ超ひゃっか)

でこぼこフレンズさいしんじてん (テレビ超ひゃっか)