27日木曜日。午後からじいちゃんの見舞いのためにぼっちゃんは保育園を早引き。といっても、ちゃんと給食を食べた後で。とちゅうでお土産用に買ったイチゴは、ほとんどぼっちゃんが食べた。一度実家によって、頼まれていた荷物を取って、郵便局に行って不在連絡票と郵便物を交換する用事を済ませる。済ませようとしたが、僕がいま持っている身分証明書には実家の住所を記載したものなんてまったくないので、引き取れなかった。無駄足だった。寒い日だった。一度暖かくなっただけに、よけいにこたえる。帰りに大砲ラーメン


28日金曜日。ぼっちゃんはお母さんと登園。車を見送った後、布団カバーを洗濯し、布団も干す。ぼっちゃんのトミカ・ゴードンが朝から見当らない。ちいさいのでなかなか見つからない。夕方ごろ、本棚の奥、絵本の後ろのほうに落ちているのを救出。注文していたコーヒー豆やCDが届く。CDは贈り物なので、いま自分が聴くことはできない。いつかコピーさせてもらおう。
論文のために先行文献や関連論文をいくつか読み直す。


ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

フレンチトースト。そういえば一時期、ケンタロウのレシピでよく作っていたのを思い出した。