3月最後の日。ぼっちゃんも今日が年度納め。

このところ日曜日になると雨。散歩に行けないのですっとぼっちゃんと室内でダラダラとジュースを飲んだり、トーマスを観たり、なんとなく手持ち無沙汰。いつかどこかで、大人になるということは雨の日でもそれなりに楽しく過ごせるようになることだ、あるいは、雨の日にすら喜びを見出せるということだ、と書いてあるのを読んだことがあるが、なるほどそういうことなのかもしれないが、なかなかそうもいかない。

午後からミュージアム・コンサートを聴きに美術館へ。ともだちがいるのに気づいて、遊びたくてウズウズしているのだが、ちょっと久しぶりで、恥ずかしそうなぼっちゃん。ああ、これって、盆休みにばあちゃんちで久しぶりにいとこに会ったときの、うれしいような、はずかしいような、どうでもいいような、そんな気持ちの空吹き状態だな、とこちらが一人で思っていると、ヤツらはいつのまにかみんなでキャッキャいいながら走り回っている。


ここに貼り忘れていた写真。今年のホワイトデー。大砲ラーメン持ち帰り。替玉付き。

今月号のクウネルを見て作った丸パン。意外と美味しくてぼっちゃんにも好評。