先週末、妻の長崎出張に乗じてまたまた長崎への旅。

長崎市内から車で15〜20分ほどの茂木の海と空と、おばちゃんの自転車にどっさり積まれたビワ。

茂木の海岸では、波にさらわれかけてびしょ濡れになるぼっちゃん。
近くの公園で着替えをしていると、小学四年生ぐらいの女の子2人が同じく海からあがって足を洗っていたので、ぼっちゃんは友人夫婦のところの同い年の子と2人で彼女らをナンパ。

でも、一人が女の子に靴下をとってあげて「こんなことしてもらったの初めて」とか言われてなかなかナンパを成功させているのに、うちのぼっちゃんはいつのまにかすべり台に上ったり、走り回って変なポーズを決めたり、すこし空回り。

なんか・・・あれだな。
お姉さんのいる店にいって、聞かれてもいないのに自分の趣味の話とかしだして、「そういえばさ、このあいだ中古CD屋でクライバー海賊盤見つけてさ、しかも100円!まじレアなんだって!」なんて話をして「ふーん、すごいね」とかお姉さんに適当に流されるタイプだな、うちのぼっちゃんは。

と、ここまで書いて、なんだか自分自身のことを書いているような気がする。気をつけよう。