朝、ぼっちゃんを保育園に連れて行く途中、カーラジオからはベートーヴェン交響曲6番「田園」が。ずいぶん遅い演奏だな?カール・ベームか?なんて思っていると、チェリビダッケだった。さすがだ。そういえば持ってたな、このCD。

金曜日、ぼっちゃんと2人きりで飲みに行った。といっても、生ビールを頼んだのは僕だけで、ぼっちゃんはジュース。この日は妻が別の飲み会だったので、近くの鉄板焼屋に焼きそばを食べにいったのだった。ちょうど座敷にはぼっちゃんと同じ保育園の子の家族一同が宴会中。ぼっちゃんとその子はお互いに「なんでいるの?」という顔をしていた。

他に開いている席がなかったのでカウンターに座る。でも、カウンターでは眼の前でおじさんの鉄板&ヘラ使いが見れるので、肉が鉄板に投入されるたびに、また、卵が投入されてヘラで弧を描くようにスーッと丸く広げられるたびに「おおー」と声を上げるぼっちゃん。

この日は焼きそばと、フライドポテト、枝豆を注文。できれば枝豆は最後じゃなくてビールと一緒に最初がよかったです。


前回書いた鬼太郎があまりにも何なので、反省して気合いれて書いてみた。

どうしても手塚キャラ風になってしまうのは世代のせいだろうか?