きのうはぼっちゃんの保育園送りのあと、仕事が休みで運動不足の妻を町営グラウンドに強制連行。
コースを一周ウォーキング・・・のはずだったが、一周歩き終わったところで妻の調子が出てきてしまって、もう一周。合計2周の距離にして1.1キロ。

給食が終わる時間にぼっちゃんを迎えに行って、それからじいちゃんの病院へ見舞いに行く。
ちょうどお腹もいっぱいになったところだったし、時間帯的にもちょうど昼寝どきだったので、ぼっちゃんは車中ではずっと夢のなか。

下界ではガソリンがレギュラーだと146円/ℓの店を発見。もう148円/ℓなんでざらにある。
あの180円台の頃って、なんだったんだ?

注文していたコーヒー豆が届く。
コーヒーなのに「花の香りのようなさわやかさ」(カタログに書いてあった文句)ってなんだろうと思ったけど、確かに、「花の香りのようなさわやかさ」だ。びっくりだ。
インスタント・コーヒーに砂糖を5個も6個も入れていた子どもの頃、大人になってこんなコーヒーを飲めるようになるなんて夢にも思ってなかったはずだ。