きのう走って、まだ疲れが取れていない感じが残るものの、小春日和にも似た気候に誘われて、今日も再びジョギング。いつもは寒すぎて汗をかいたかわからないぐらいだが、きょうはしっかり汗をかいた。昨日が8キロ、今日は疲れもあって7キロ。なかなか1時間で10キロの壁は厚い。

久しぶりにテレビをつけると、いろいろ美味しそうなものがたくさんテレビにうつる。ついつい、今日の夕飯のために鶏のから揚げとコロッケを買ってくる。あとは、ご飯を炊いて、豆腐とほうれんそうの味噌汁、大根のサラダ。

ほとんど人と話すこともなく、走るか本を読むか、ご飯を食べるか寝るかの生活がここ数日続いていて、なんだか18歳の頃みたいだ。

きのうテレビを見ていたら常盤貴子が同棲したい相手の条件に「眼鏡をかけている」という条件を挙げていた。理由は、「眼鏡を使用する人種がどういうタイミングで着脱するのかを知りたい」というものだった。どういうタイミング・・・。っていうか、ほとんど体の一部なので、いつのまにか取れてるし、いつの間にか着いている、というのが実情ではないだろうか。

っていうか、そもそも眼鏡のほうが本体だったりする。