ウニャ子が生まれて今日でちょうど1ヶ月。

出生届を市役所に出しに行った帰り、ウニャ子やぼっちゃんや妻がいる方向だろうと思われる方向にむけてカメラを向けた。

生まれた日も、こんな晴れた日だった。

っていうか、宮崎はいつもこんな青空だ。

我慢できず、焼肉屋へ突入。

でも、夕方いくとほんとうに団体さんとか、家族連れのなかで一人ポツンと食べないといけないので、今回の焼肉は手始めに、昼ご飯どきを選択。

店に入ると、「焼く?定食にする?」と聞かれた。そういえば、この店の定食って食べたことがない。姉妹店では食べたことがあるけど。思わず定食を頼んでしまったところがやはりホッチキス流の弱気さだ。

ここの定食は肉のメニューにプラス200円でご飯(中)、味噌汁、漬物がつく。
悩まずホルモン定食を頼む。400円プラス200円で600円
この店の絶品ホルモンに、この店秘伝のタレが絡む。キャベツもついてきた。ご飯が少なく見えるのは、すでにひとくちふたくち食べた後だから。しばらく自分で作った味噌汁しか食べていなかったという事情を差し引いても、美味しすぎる味噌汁。

ちょっと寄ってみる。*1

宇宙の調和を意味するハルモニアの語源はホルモンではないかとすら思って思ってしまうほど幸せでした。

*1:遠景にしても近景にしても、今使っているN705iのカメラはちょっとピントが甘い気がする。逆にトイカメラ風な味が出るといえば出るのだが。