今日は朝から気持ちいいほどの晴れ空。近所の子が外で遊んでいる。春休みなのか?
暖かくて外の作業も辛くないだろうと思って、ドライバーを持って外に出て、車のブレーキランプの交換をする。
まずはライトのカバーを外して、球を取り出す。それからまたカバーを元に戻してホームセンターに行き、切れた球と同じ規格のものを購入し、ホームセンタの駐車場でそのまま交換。ガソリンスタンドでやってもらおうかと思っていたが、結局自分でやってみたら電球代190円だけで済んだので、なんだか自分が理系の人間になった気がした。かなりレベルの低い理系だが。

風もないので気温もぐんぐん上がる。日中は暖房もいらなかった。ホットカーペットのスイッチを入れて、陽の当たるところに横になって音楽を聴いているとちょっと眠くなったが、明日はまた天気が崩れるというので今日のうちに洗濯。あさってはまた晴れるらしいのだが、この晴天の日に洗濯しないというのは、何かに負ける気がする。

今使っている携帯電話のまえはソニー・エリクソンSO506iS(オレンジ色)を使っていた。機種変したあとはもちろん通話できないのだけれど、今日は純粋にデジカメとして使ってみたが、やはり今の携帯のカメラよりずっといい。正直なところ、携帯電話にカメラ機能もオーディオプレイヤー機能もいらないと思っているのだけれど、機種によってこんなに差があるのか、と思った。