ウニャ子も6ヶ月検診を終え、ますますムチムチ、プリプリ。お座りもできるようになったし、何より、寝返りしようとする意気込みがすばらしい。このあたりのやる気は長男にはなかった。


夜、家族みんなで「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観る。家族みんなで見るような映画ではない気もするが・・・。

やはり、テレビシリーズを知っているからこそグッと来る、という感じの映画かな、と思った。あと、映りの悪い14型ブラウン管ではなく、40型ハイビジョンテレビなんかで観るともっと楽しめたかも。

登場人物達が、テレビシリーズのときより、ちょっと親しげな気がした。

それにしても再来週はハリポタである。なんだかんだ言ってハリポタ・シリーズは全部観ている。けっこう好きだ。またみんなで観たい。

最近、ブクオフの100円コーナーで買った本を撃破中。ミステリや、ライトノベルというものも読んでみた。ライトとはどういう基準なのだろう?

失踪症候群 (双葉文庫)

失踪症候群 (双葉文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

バイト代で本が買えるのがうれしい。日本の古本屋でやっとみつけた・・・と思っていたら新版がでていたのね。

無為の共同体―哲学を問い直す分有の思考

無為の共同体―哲学を問い直す分有の思考

先日の学会で知り合った人との話の中で、ちょっと気になった本も日本の古本屋でゲット。こちらも仲正某氏の新訳があるが、やはり浜田義文先生監修のほうが・・・。

カント政治哲学の講義 (叢書・ウニベルシタス)

カント政治哲学の講義 (叢書・ウニベルシタス)