きのうは久しぶりに髪を切った。約5ヶ月ぶり。
今回は思いがけず「80年代テイストなボウズ」風な頭になった。「う〜ん、ひとまわりして80年代がきたか〜」とちょっと調子に乗っていると職場の女性に「高校生みたいだ」と言われた。ガクッ。

今日は秋祭りのイベントのひとつ、「赤ちゃんハイハイ競争」だった。ぼっちゃんのときは隣の子と遊びだしてタイムアウトだったが、ウニャ子はみごと完走。みぎとなハイハイっぷりだった。

もうすぐフリマ。また古本屋を出店予定。なので、ブックオフなどの100円コーナーで品物を仕入れ中。

古本屋といっても、利益なんてもともと考えていない。はっきり言って、テーマは「布教」だ。「おまえ、これおもしろいから黙って読めよ」が隠れたテーマ。

今日仕入れた本の一冊。どこかの中二病患者(もちろんいい意味で)に買ってもらいたい。

秘密結社の手帖 (河出文庫 121G)

秘密結社の手帖 (河出文庫 121G)