明日は準備してきたイベント(コンサート)当日。予算の関係でチケットやポスターもフォトショップで作って、フツーのキャノンのプリンターで印刷。まぁ、チケットも100枚ぐらいなのでそれぐらいだったら自作した方が安いのかもしれない。しかし途中、何度かインクを補充。もちろん純正じゃなくて、インクタンクにチューと注入するタイプ。何度もやったから、最後の方は汚れ除け手袋なしでもぜんぜん手を汚さなくなるほど入れ替えが上手になった。

問題は、水にモロ弱いのでポスターもチラシも外に張れないことか・・・。
思いがけずまたコイツが役に立った。

オルファカッターミシン目カッター28 194B

オルファカッターミシン目カッター28 194B

明日は切符ちぎり(もぎり)担当予定。


古本屋用に仕入れた本の一冊。久しぶりに再読したら面白く、売るのが惜しくなってきた。

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

表紙に書かれていた言葉が最近ぼんやり考えていたことに似ていてちょっとびっくりした。

「先生・・・、現実ってなんでしょう?」
萌絵は小さな顔を少し傾けて言った。
「現実とは何か、と考える瞬間にだけ、人間の思考に現われる幻想だ」
犀川はすぐに答えた。
「普段はそんなものは存在しない」