忙しさにかまけて気づいたらもう1月も終わろうとしている。
今年は、というか4月からの新年度は、大学の方で非常勤がはじまると同時に、仕事の方でも大きな仕事にとりかかることになりそう。上司や社長もかなりやる気。僕も仕事場で関係する資料を読み込んだり、頼まれてもいない資料を作ったりと、不安ながらもなんだかドキドキする。

だからというわけでもないが、近々、新しいパソコンを買う予定。今のパソコンも7,8年使っていて、さすがに動作がおかしくなって来た。
職場のパソコンがデルのもので、特に特徴は無いが、道具に徹してくれそうなところがよくて、今回の私物サブ機もデルで購入予定。

それにしても、一台目を買った頃に比べると、パソコンの値段ってすごく安くなっている。いま購入を考えているもの(サブ機としてのネットブック)は3万円台。下手すると2万円台もある。

きのうは保育参加。今回からウニャ子も加わって二人なので、二手に分かれて子どもたちの保育園での様子を見るが、やたらと「よう、おっちゃん。オセロやろうぜ。」と他の子どもにオセロの相手に誘われる。もちろん大人げなく本気をだす。どんどん盤上を自分の手駒の色に変えていく。

ウニャ子が最近ちょっと鼻水気味。それと、ちょっと便秘気味・・・と思っていたらさっきデトックスかとおもうばかりの大量の脱糞。オムツから漏れていた。