ふだんはおちゃらけていることが多い上司だが、「人と縁を切ることは一番簡単なんだよ。でもね、自分が嫌いだったり合わなかったりする人が、実は自分と合う人、自分が好きになれる人につながっていたりすることもあるんだよ。」という一言にはなんだか目からウロコだった。

ホッチキスは喜怒哀楽のうちでも怒のパーセントが高くて、いったん「バカだこいつ」と思ってしまうと速攻で見切ってゴミ箱に捨ててしまいがちだが、いいかげんそのあたりは大人にならなければならないのだろう。

先週末は長崎からトンビさん一家が遊びに来てくれた。
車検お世話になりました。仕事やら組内の行事やらで今回は(ホッチキス本人だけ)あまり遊べなかったですが、また焼肉食べに行きましょう。