妻がきのうの写真のケーキを注文するとき、お店の人に「セルフリストラ・・・。そんな言葉があるんだ〜。」と感心されたらしいが、たぶん、ない。

最近、やたらとIEが重く、ときどきフリーズしたりして、どうしたものかと思っていたが、スタートアップ設定のところでadbe関係やその他いくつかのチェックをはずしたらだいぶ改善した。確かに、使う使わないにかかわらず立ち上げたら自動的に裏の方でいくつもソフトが立ち上がるって、無駄といえば無駄だろ。

リストラされて早速だが、今日から2泊3日で下関・山口方面へ旅行・・・のはずだったが、昨日の夜から長女ウニャ子が食べたり飲んだりするたびに吐くという感じ・・・。保育園で嘔吐下痢が流行りだしたといううわさを小耳に挟んだばかりだが、もしかしてもしかしてもしかして。

妻が朝一で病院に連れて行き、さっき来たメールによれば、嘔吐下痢確定。いま絶賛点滴中のこと。

どうなる!山口旅行!?