最近のウニャ子の成長も著しい。会話のはじめに「まずは・・・」なんていう副詞を使ったり、今日も給食時間にやたらと他の子に「ねぇ、イナズマイレブンって知ってる?」と話しかけたり、ほんとうに二歳かよ・・・というような成長っぷり。

イナズマイレブンは長男坊も大好き。日曜日などは親も一緒に見ることがあるのだが、だんだん親の側も好きになってきたよこの「超次元サッカー」アニメを。

基本的に主人公も他の登場人物も熱血漢で、仲間との友情が重要な要素になっているが、某onepieceうんたらかんたらというアニメのような独善的なウザさは皆無で、さわやか。逆にこういう子になってほしいとおもうほど。

OPやEDもどれも秀逸。とくに「流星ボーイ」と「またね・・・の季節」は名曲。

夕方、みんなでスーパーで買い物をして道を挟んだところにある駐車場に戻ろうとしたところ、妻が軽トラのおじちゃんにクラクションで呼び止められて挨拶をされたらしい。

わざわざクラクションで呼び止めるほどだから知り合いだとは思うが、妻はぜんぜん心当たりがないという。しかも死んだ僕の父に似ていたというのだが・・・。
「後はよろしく〜」ということだったのだろうか。だったらオレに何か言えよ。