きのうは父・母ともにお昼の焼肉食べ放題がまだ腹にこたえていたので夕飯どうしようかと2秒ほど悩んだ。
こんなとき「今日はお茶漬けにしようか!」と言うと異常に喜ぶうちの子どもたち・・・。これでいいんだろうか・・・?
が、きのうはなぜか「そうめんが食べたい」というのでちょっと季節はずれのそうめん。最近買ったデジタル一眼レフの望遠で撮ってみた。望遠でポートレートを撮ると、対象と近すぎないのと、微妙なボケがでてうまく撮れた気になる。


最近、ときどき木馬と椅子を組み合わせたオリジナルテレビ所見台を作ってこんな体勢でテレビを見るウニャ子。


ホッチキスも参加していた月一回の油絵教室。今月が最終回。最後は写真を見ながら動物を描くというので、とりあえずやっぱりカンガルーを描いてみることにした。


美術館主催のファミリー教室。こちらも今月が最終回。さいごはダンボールハウス作り。大人にはミニチュアだが、子どもたちにとっては完全に日常生活も可能なリアルサイズ。ちょうど晴れ間ができた瞬間に太陽の光が入ってきてフェルメールな感じ。