長崎のトンビさんからグラスを贈ってもらいました!
立ち飲み屋でみかけて、お店の人と交渉して半ば強奪してくれたとのこと・・・ほんとうにありがとうございます。おもいがけないお年玉になりました。


一瞬、岸壁に掘られたアメリカの大統領たちかと思ったが、よく見るとクラシック界の三大Bプラス・モーツァルト。なんてサカモト教授の『スコラ』なグラスなんだ・・・。
底のところに「SUPER NIKKA WHISKY」と書いてあって、ニッカウヰスキーの昔の何かの景品か、酒屋さんだけがもらえる販促用のものかなにかだろうか。(みかんは私物)


バッハ。

モーツァルト

ブラームス

そしてベートーヴェン

モーツァルトがいちばん感じが出ている気がするな。意外と彫り師が苦労したのはベートーヴェンか・・・。一番キャラは立ちそうだが、実際彫ってみると難しかった、みたいな。

麦茶も合いそうだけど、焼酎のお湯割りなども美味しそうですね。また近いうちにみんなで飲みましょう。