ウニャ子もおとといぐらいから平熱に戻り、就寝中の咳も出なくなった。
長男坊は、なんだか最近、強烈お母さん甘えモード。そういう時期なのだろうか。あと、寝る前にお母さん相手に「どうぶつしょうぎ」(子供向けの簡易将棋)でバトルしている。長男坊、実はなかなか上手い。でも、負けると突っ伏して泣くほど悔しがる。なんか、そこまで泣かなくても・・・というぐらいに。繊細だ。

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

妻が夕方、吐き気と腹痛に襲われたが、出るものが出ると普通に戻った。そういえば数日前からときどき長男坊が「お腹が痛い」と言ったり、実は僕自身もちょっとお腹がスッキリしないというか胃がもたれる感じがある。こういう風邪なのだろうか。