最近の備忘録。

二日前ぐらいだっただろうか、長男坊が「あれ?歯抜けたっけ?あれ?夢かな?」なんてことをつぶやいていた。
歯が抜ける夢・・・。何か不安を抱えているのだろうか・・・?っていうか、リアルに歯がよく抜け替わる年頃なのでそれほど深い意味はないのかもしれない。(そうえいば、朝起きたら寝ている間に歯が抜けていたということもあったな。)

子どもたちを連れて某ファーストフード店にハッピーセット目当てに行く。ところが女子向けの「スマイル!プリキュア」グッズが品切れ。仕方なく男子用のプラレールで我慢する。
帰り道、トラウマにならないようウニャ子に何かプリキュア関連のお菓子(カード付き)でも買ってやろうとコンビニをめぐるが、探すと意外とない。結局、最後に入った店でプリキュアのおもちゃつき菓子(といってもラムネが一枚)を買うことになったが、結局ハッピーセットより高くついた。